DVD化のオムニバス映画『真夜中の少女たち』が! 同い年の渋谷飛鳥と佐津川愛美がイベント開催


“第8回全日本国民的美少女コンテスト”グランプリで、TBS系「渡る世間は鬼ばかり」に出演中の渋谷飛鳥さんと、映画『天まであがれ!!』や『海と夕陽と彼女の涙 ?ストロベリーフィールズ?』などでヒロインを演じた佐津川愛美さんの2人が、DVD『クラッシュ・ザ・ウインドウ』と『センチメンタルハイウェイ』(発売:デジタルサイト、販売:ハピネット/各3990円)の発売記念イベントを24日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催した。

両作品は8月に劇場公開されたオムニバス映画『真夜中の少女たち』をDVD化したもの。高部あいさんが主演する『シブヤドロップス』、長谷部優さんと上堂薗恭子さんが主演する『ベットタウンドールズ』を含めた全4編のうちの2編となっている。

いずれの作品も微妙に揺れ動く女子高生たちの感情をリアルに表現したストーリーとなっているが、『クラッシュ・ザ・ウィンドウ』は渋谷さん演じる“中村佳織”が先生に恋をしてしまうという物語。『センチメンタルハイウェイ』を佐津川さん演じる“南里子”がさまざまな事情で夜逃げを目論むという展開だ。DVDはメイキング映像が本編の2倍くらい収録されているのがポイント。作品の裏側も楽しめる内容となっている。

ASCII24 - 2006/12/25