「DVD発売日一覧」 2月15日の更新情報

今回は40本の発売情報を追加した。

 「奇妙なサーカス」や「紀子の食卓」で、各国の映画賞を受賞している園子温監督の問題作「HAZARD/ハザード」がDVD化される。主演はオダギリジョー

 日本で平凡な学生生活を送っていたシン(オダギリジョー)は、恋人との関係や、クラスメートとの退屈な日々に嫌気がさしていた。そんなある日、大学の図書館で「地球の危険な歩き方」という本と出会う。

 そこに書かれていたNYの犯罪都市「HAZARD」に強く惹かれたシンは、日本を飛び出し、自ら危険を求めてNYへ。

 そこで、名の知れたギャングスター、リー(ジェイ・ウエスト)とタケダ(深水元基)と出会う。彼らと共に、刺激と危険に満ちた、狂気と隣り合わせの日々を満喫するシン。だが、その行動は日増しにエスカレートし、暴走状態に陥っていく……。

 全編ニューヨークで撮影され、ブルックリンやハーレム地区ではゲリラロケを敢行。手持ちカメラを使用し、短いカットを連続させることで、緊張感のあるドキュメンタリータッチの映像になっている。

 初回限定特典として特製リーフレットを同梱。ディスクには監督によるコメンタリーやメイキング映像、初日舞台挨拶の模様なども収めている。

DVD発売一覧

AV Watch - 2007/2/15