初雪の恋

初雪の恋 ハン・サンヒ監督。イ・ジュンギ、宮崎あおい出演。陶芸家の父親が日本に来るということでついてきたミン。初めての日本・京都を自転車で散策していたミンは神社で運命の出会いをする。

 「韓国一美しい男」と呼ばれるイ・ジュンギの力強く豊かな表現が光る。見慣れた京都の町で繰り広げられる美男美女の爽やかな恋愛。恋に走るミンと、戸惑いながらもミンから刺激を受けて笑顔を増やしていく七重。思春期の恋心を思い出させるはにかむようなデートシーンは、美男美女でため息が出るほど美しい。

 運命の出会い、恋に落ちるスピード、そして恋愛の絆。淡く切ない恋を鮮やかに描いた作品。思わず京都に行きたくなってしまった。